街猫ギャラリー 
あだるとR  2009.4〜  



5月5日の立夏を過ぎ、どんどん暦が過ぎていきます。
昼間は暑いくらいになりました。



 


  熾烈な縄張り争いと書いたら、金曜の朝まさに大戦争が勃発していました。桶樋滝(おけどいたき)の前まで行ったら、思い切りしっぽを踏まれたような声がするので、どうしたのかと思ったら、ギャングに追い詰められてハナシロが木の上に。ウォーキング中のおじさま方が「下りんか」と叱って下ろしてくれたのですが、下りたら下りたで、猛烈に追いかけて、橋を渡って奥の小普陀(しょうふだ)まで追い詰めてまた戻ってきて、新日暮亭前の細い松の木に追い上げてしまいましたっ!しばらく説得してたらギャングは下りてきたのですが、松の周りをうろうろして威嚇するので、ハナシロ怖がってしまって。しばし松の木の上でした。20分ほどしてなんとか下りようとしたのですが、何しろ細くて足がかりになる枝も少ない木。四苦八苦という体で、それでも自力で下りてきました。下りてきたところにタイミングよく猫マスターさんがやってきたので、ハナシロもちょっとほっとしたようで。
れーたんな私はハナシロのがんばりを記録したので、とりあえずアップ。あ、写真撮ったのは、ギャングもいなくなってハナシロが自力で下りられるだろうと見極めが付いてからですよ〜
きりりとした写真も載せておきます。
ギャングの写真も一緒にアップ。黄色みが強いハシバミ色の瞳がきりりっ。でも、全然相手にしてくれないつれない猫です。(2009.5.8)



ギャングつながり。軟派されてるハナクロ

(2009.7.30)
ギャングつながり。左はボア。右は翼と。なに、この距離の差(笑)

(2009.7.30) 


inserted by FC2 system