街猫ギャラリー 
あだると 2009.3〜  



梅の季節も終わりました。
サイト構成をどうするかと思案して、以下のようにしました。
「花の中へ」は、桜が咲いたら新しいページを作ります。

松猫は「あだると」に入れるようにしました。
「あだるとR」が栗林公園の猫のページ。
「あだるとO」が市内やお出かけ先で会った猫のページと分けました。




 
この表のは、猫マスター様にカメラの設定やってもらってマニュアルフォーカスで撮ってみたものです。手に余るというか、オートに戻しちゃったけど、もう少しレベルアップしたら使ってみたいな。ちょっと一味違う絵が撮れた(ような)気がします(^^;
2009.3.15
ベンチ猫。梅林から茶畑にかけて。
梅の季節、茶畑の横に設置されるベンチですから、この2匹に一番の権利があると思うのですよね。
ハナクロは途中で茶畑に隠れてしまいましたがσ(^◇^;)
2009.3.7


梅林橋を越えて北湖の西側には、松の後ろに竹の垣が設えてあります。
こういう形は矢来垣というらしいです。ここで初めて、ハナシロさん撮影。
同じ芝生でも、触り心地が違うようです。
2009.3.7



縞々だらけ。
仔猫以外の縞々猫は、現在3匹。黄色っぽいのが「きいちゃん」と「ちびきい」です。縞が黒っぽくてアメショー風なのが「チビシマ」です。
少しずつ見分けがつくようになりましたが、ささっと動かれるとお手上げです。特別人懐こいチビシマ以外は警戒心強いし。
1枚目と2枚目は、縁台で身繕いに勤しむチビシマ。猫嫌いの人間好きは相変わらず。近くによると、もれなくすりすり攻勢開始。しゃがむと膝に乗ってきます(^^) こういう猫は、飼い猫として1対1で愛されるのに向いてるんですけどねえ。ままならない。
2009.3.20

inserted by FC2 system