街猫ギャラリー 
花の中へ 2009.1〜  












2009.1
松の上は、猫の領分。すまし顔のハナクロです。
 2009.2
梅が咲き出し、猫マスター様のご指導を得て、花の中の猫を撮れました♪


2009.2.

今回、チビシマも梅猫に♪


 2009.2.14〜2.15  
梅花の間から覗いてるチビシマ。
まだ若い猫。人間で言うなら十代?黄色がかった縞々模様なのでチビシマとかキジトラとか色んな呼び名で呼ばれてます。小学生のお嬢様からはソラちゃんという名前を頂戴してます。小さい頃いじめられたせいか、猫嫌いで人間大好きという若者猫。ハナシロ、ハナクロの存在感に負けて、ちょっと出番がなかったんですが、今回梅と一緒に撮影。梅の花の間からのぞかせた目だけがステキだったので、しつこく撮影。ぼけずに撮れて感激♪


2009.1.31〜2.14
梅の花にまみれてます。


 2月から3月に変わる週末。雉猫さんがとたたたっと松の木に登りました。この子が松に上るの見るの初めてです。ハナクロは、もう絶好調♪


2月最後の日である土曜日は、とってもよく晴れてて。フレアが出ちゃったけど、後ろ足の爪が可愛いのでアップ。ついでに朝の光をまるかぶりした写真もいくつか。写真としては失敗なんだけど、わたし的には、光の中の猫ってのも、また有りなのでアップ。おひげや白い部分の毛がきらきら光ってるし(^^) 
2008.2.28


梅の季節の終わりに、梅の上の猫二匹をアップ。(いささかならず露出に難があるんですが)手前がハナシロで、奥の方がハナクロ。リアルなあれこれはおいといて、まるで夢のような景色。いつまでも、こんな時が続きますように。
記念にすぐ上のハナシロ写真から携帯待受画像用に小さいデータ作りました。(自分用なので、DoCoMoのFOMAサイズ 480×864 です)よろしかったらお持ち帰りください。 2009.3.8
 


松の木の上でのハナクロ。よく似た写真に見えるかもしれませんが、手が色々あっておかしいので、まとめてアップ。ハナシロとハナクロ比べたら、ハナクロの方が表情豊かで人間臭いです。より正確に言うと、オッサン臭い(^^;(ハナクロ♀です、念のため)
2009.3.7〜 3.8

2009.2.11〜3.7
inserted by FC2 system